未分類

脱初心者&中級者向けパソコン入門!

なぜこんな記事を書くのか?

それは、ネットで稼ぐ方法はたくさんあるのに、

その稼ぐためのパソコンのことを書いていることが凄く少ないからです。

メルマガ登録はこちら

お子さんがいると外に働きに出るのも大変ですよね。

そこで話題のネットビジネスに興味がある方も多いと思います。

 

でも、ネットビジネスの情報も多いし、

中古パソコンの情報も多すぎて、どの情報が自分にとって

あっているのか?どこを見れば良いのか?

どんなパソコンを選べば良いかわからないですよね。

そんな方のために、このレポートを読んでもらえたら。と思います。

 

1章 ネットビジネスでどんなパソコンが必要か?

ただ単にブログが書きたい、メールがしたい。

と思うなら1万円代の中古パソコンでも十分です。

Core2Duoの頃のノートパソコンや、

Celeronのデュアルコアでも大丈夫です。

 

ですが、動作が遅かったり思うように

パソコンが動いてくれない場合もあります。

それに、どれだけ使われていたかによって、

壊れやすいパソコンかも知れないです。

 

私が調査した結果によると、新しくネットビジネスを

始めようと思った時、予算は中古パソコンで

2万から5万円という答えが多かったです。

 

202211月現在、Windows10のバージョンが22h2になっていれば、

20251014日まで使えます(サポートがあります)

確認方法は左下ウィンドウズマーク(スタートする時のマーク)

を右クリック→システム→Windowsの仕様→バージョンでわかります。

 

Windows10のバージョンが最新でも、

パソコンのスペックが低いと動作が重いと感じるはずです。

 

5万円以下のパソコンでも、しっかり選べば必要十分な

動作をしてくれるでしょう。

 

中にはサポートが終わったWindows78を使っている方もいると思います。

ですが、サポートが終了したWindowsは更新プログラムもなく、

いつウィルスに感染してもおかしくありません。

もしかしたら今現在ウィルスに感染している可能性もあります。

以前知り合いのパソコンを見た時は、サポートの終了した

Windows XPを使っていて、さらにネット接続もしていて

数種類のアンチウィルスやアンチスパイウェアのソフトでウィルスや

トロイの木馬などの駆除をしようとしたら、

何万単位でウィルスやマルウェアが発見されて、

駆除出来る分はしましたが、それでも駆除しきれませんでした。

そして最後には、ウィルスバスターとかソフトを入れれば良いんでしょ?

といわれましたが、セキュリティのソフトを入れれば良いというわけではなく、

あのパソコンは危険だと思いました。

ウィルスに感染した状態でパソコンを使うのは非常に危険です。

動作が遅くなるだけではなく、自分では何もしていないつもりでも、

パソコンが勝手に他のパソコンにウィルス攻撃したり、

自分が使っているパソコンの内容がネット上にアップロードされていて、

知らないうちに自分のパソコンの情報が漏れている可能性もあります。

 

時々古いパソコンにWindows11をインストールしてるものを

見かけますが、スペックのシステム要件を満たしていないものも

多いので、今後アップデート出来なくなったり、

最悪、使えなくなる場合もあるので気を付けましょう。

 

フリマサイトに出ているイメージが強いのですが、

低スペックのシステム要件を満たしていないパソコンに

Windows11をインストールしているのを見かけます。

 

では、どんなパソコンが良いのでしょうか?

 

ただ単にネットサーフィンをしたり、ブログをかいたりするのであれば、

core i2世代CeleronのデュアルコアCPUでも問題ないと思います。

 

しかしその場合、条件があって、ストレージ(記憶媒体)は

SSDソリッド・ステート・ドライブが良いでしょう。

HDDハード・ディスク・ドライブがダメというわけではないのですが、

ストレスなくパソコンを使いたいのならば、SSDの方が動作が早いです。

 

メモリに関しては換えられるなら、容量は大きい方が良いです。

4GBよりも8GB8GBより16GBの方が良いです。

フリマサイトなどを見ていると、4GBのメモリで大容量と

書いてる人もいますが、私の中では4GBは大容量ではありません。

(そもそもWindows1064bitを使っていると、4GB以上はメモリを

使用しています、私はメモリは16GB積んでいます

 

メモリは、ノートや机に例える場合もあるのですが、

私はホワイトボードに例えてみます。

 

ホワイトボードが大きければ大きいほど、たくさん書く事が出来ますよね。

そして、パソコンの場合シャットダウンするとメモリの内容は消えてしまいます

ホワイトボードに書いたものを消した状態と同じになるわけです。

だから、メモリは多いほうが色んな作業ができて良いのです。

 

他にはzoomskypeをしたいのなら、WEBカメラも

必要になってくると思います。

 

WEBカメラは外付け(後付け?)のものが用意出来れば、

パソコン自体に付いていなくても大丈夫です。

 

仮にこの先、動画編集をしてみたいと思っているなら、

CPUは第2世代のcore i5以上が良いでしょう。

 

最初のcore iでも問題はないのですが、

メモリは最大8GBまでしか載せられません。

 

だから、インテルの第2世代以降の出来ればセレロンではなく、

Core i3 以上のCPUが良いのですが、インテル第2世代の

Core i5以上のパソコンを選んでおけば、ストレスなく使えると思います。

 

色がかわいいからといって低スペックのパソコンは買わないようにしましょう。

メルマガではパソコン情報のほかに、

便利なフリーソフトなども紹介していこうと思います。

セキュリティであったり、便利なソフトであったり、

ちょっと変わったソフトだったり、独断と偏見で紹介していこうと思います。

例えば、今の状況をわかる範囲でかまわないので相談してもらえれば、

あなたに最適なパソコンをお教えすることが出来ます。

今のままで良いのか?それともパソコンを新しく買った方が良いのか?

心配な方はぜひ相談してください。

初心者さんは、何がわからないのかわからないと思いますが、

わからないなりに説明していただければ、

私の方でも理解できるように努力します。

 

パソコンを買う余裕があるなら、新しければ新しいほど良いです。

 

ですが実際にはパソコンは高いし簡単には買えないよ~って

思う人もいるはず。

 

そんな方には耳寄りな情報があります。

メルマガ登録はこちら

 

2章 パソコン購入資金を作る

いざパソコンを買おうと思っても家計のやりくりしながらじゃ、

買いたくても買えない。

 

そんな状況の方もいると思います。

ならば買える資金を調達しましょう。

 

何も怪しいことをするのではなく、アフィリエイトを始めたいと

思っている方なら、仕組みを知る上でも必要なことだと思います。

 

最初はパソコン購入やサーバーの契約、

ドメインを取得したり何かと初期費用がかかります。

 

その初期費用をアフィリエイトの仕組みを

勉強しながら、稼ぐ方法があるのです。

 

詳しくはこちら

↓ ↓ ↓

アフィリエイトの仕組みを勉強しながら稼ぐ

また、ハピタスモッピー(招待コードW6qSe10e

といったポイントサイトで稼ぐこともできます。

 

それに、家に不用品があれば、メルカリ(招待コードXQQFMF

売るという方法もあります。

 

色んな方法を使って、パソコン購入資金を作ると良いと思います。

メルマガ登録はこちら

Verified by MonsterInsights